「よさこい」の応援にいくぞ〜

今日は、お昼からパパ、ママと一緒によさこいソーランを見に行ってきたんだよ〜
パパに服を着せてもらって・・・早く行こうよ〜!

「さあ着いたよ、これからジャスミンのお母さんの所に行くからね」
うわ〜、すごい人だね、みんな並んで道路の方を見ているね。僕、こんなに
人がいる所初めてだよ、そして大きい車の後から、お兄ちゃんお姉ちゃん達が
見たこともないような服を着てジャンプしながら通り過ぎて行った!いったい何?

あっ、そうだ僕思い出したよ。去年僕がまだ1歳の頃、家のテレビで見たよ。
その時はパパがお酒を飲んでいて、カチカチ音がする物を持ってパパ踊ってたよね、
そうだよ!その踊りだ〜。「そうだよ、それがこの『よさこいソーラン祭』と言うんだよ」
あっ、ジャスミンのお母さんだ〜。それ行け〜

あっ、ポンちゃんのお姉ちゃんだ〜、でもいつもとなんか雰囲気が違うね!

「そうだよ、ポンちゃんのお姉ちゃんはチームで踊っているんだよ、
パパの踊りとは全然違うしょ、ママと一緒に応援しようね」うんわかったよ。

チームの人って一杯いるんだね。お姉ちゃんかっこいいね〜!ソーラン!ソーラン!

僕もいつか一緒に踊りたいな〜。
ポンちゃんのお姉ちゃんいたいた。パパちゃんと記念写真撮ってよ。

ワ〜イ!来年もまた連れてきてね、約束だよ〜

「ヨッシャー!海、わかったよ」また来年も来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ランキングに登録しました〜!
「ポチツ」とお願いします。