海ちゃんボディーの製作!

ある日突然、僕はパパからモデルになってとお願いされて、えっ!寝てるだけでいいの?
この感じでいい?

「いいよ〜、海ちゃんバッチリ!そのままだよ」とパパから言われ
こんなポーズでいいのかな〜?

と思いながらも言われるままにポーズをとっていたんだけど、
頭から口、首や足に何かを当てて「よし、○○センチ」「ここはよし!」と、なんかやってる。
僕は耐えられなくなって、も〜やだ〜!

「よ〜し、海ちゃんよく頑張ったね!こんなもんでいいかな」
「海ちゃん実はね、ママが海に着せる服を何か作るみたいなんだ、それで海の大きさに
あわせたマネキンをパパが作ることにしたんだよ!」「さ〜てと、これから始めるか!」
とパパ2階の部屋に閉じこもってしまったんだ。
どんなふうに作ってるの、教えて?
「よ〜し、それじゃ〜あっと、定規にハサミにセロテープに・・・」
「まず頭から型紙を作ってみるか!」「結構難しいな〜本当に作れるかな〜」
と思いながらもなんとか頭の部分ができた。

「次は、胴体部分だ!これはまた大変だ〜、なにせ大きいからそう簡単に失敗も
できないぞ・・・」「マスキングテープで付けておかないとずれてしまう・・・」

「次は前足・・・これは取り外しができるようにしないと、服を着せる時大変だからな〜」

「よ〜し!なんかここまでやったけど結構疲れるもんだな〜」

「次はしっぽだ、これができればひとまず型紙は完成だ!もうひとふんばりだ!」
「やったぞ!海ちゃん型紙完成〜!続きは今度またやるか・・・」

パパ結構頑張ったね!  あんまり似てないけど・・・ま〜いっか。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ランキングに登録しました〜!
「ポチツ」とお願いします。