〜パパの自慢〜

「ジャジャ〜ン!海、これ何だかわかるかい!」

とパパは僕を呼びつけて食卓テーブルの上に
置いてある物を指さして聞いてきたんだ。
パパこれなあ〜に?

「ん、教えてほしいかい?これはねカメラのレンズなんだよ、中古だからパパのお小遣いでやっと買えたんだ!
ママはもうレンズ、レンズって言わないで〜!って言うんだけどね・・・
でもこのレンズはすごいんだぞ、普通のレンズよりも明るいレンズだから、暗いところでも明るく写せるんだよ、それにボケ具合も良くでるんだよ!」だって、何を言ってるんだか全然わかんないよ?

「それじゃ、海ちゃんにその違いを見せてあげるからね」

へ〜、なんだか少しはわかるような・・・
「この写真はどうだい?マロンをモデルに・・・極端に暗いけど、わかるかい?左がF3.5 右がF1.4だよ!」

本当だ!よくわかったよ。な〜んて僕にわかる訳ないじゃない!
とにかくパパ!これからも僕やマロン兄ちゃんや皆の沢山写真撮ってね。
パパの自慢の1本だね。
この後、パパに何度も呼ばれ撮影につきあわされたんだ。

もうへとへとだよ〜
後は勝手にやってね、

付き合いきれない・・・フウ〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ランキングに登録しました〜!
「ポチツ」とお願いします。